瞠 恵比寿店

瞠 恵比寿店_c0025217_12335121.jpg

「瞠」の新作、ダチのタレコミで美味いと聞き、馳せ参じた。
すっかり定着したあぶらそばに続く、まぜそばだ。

瞠 恵比寿店_c0025217_12342442.jpg
瞠 恵比寿店_c0025217_12343579.jpg
瞠 恵比寿店_c0025217_1234509.jpg
瞠 恵比寿店_c0025217_1235299.jpg

塩ホタテバターまぜそば。
なんだかごった煮すぎる気もしたが、それぞれの親和性は高そうな名が並ぶ。
具と麺と分けて盛られてサーブされ、まずは麺。
すでにホタテエキスが染み出ている塩ダレがたっぷりと、バターが香っている。
よく混ぜて、のアドバイスどおり全力で混ぜるとうーん、いい香り。
お味のほうもグゥーググゥグゥーッ!
ホタテの塩気も混ざった塩ダレは結構尖ってるが、バターのとろみがバランスをとってる。
幅広の太麺がとろーり濃厚なタレをよく絡めとり、かなりマッチング。
そしてチャーシュー、メンマ、水菜の具も混ぜる。
それぞれ、タレとの相性がよく、歯応えや素材の旨味と合わさって、美味い。
この塩ダレ+バターが万能で、麺にも具にも素晴らしく合う。
こいつは美味い。

欲を言えばせっかくなのでホタテの貝柱とか、具に入れてくれるともっとよかったかも。
濃厚魚介の瞠にしては、ホタテフレーバーがちょっと弱かった気がする。
あと、タレがめちゃくちゃ美味いから、スープ割りみたいのできると美味そうなんだけどな。
by blue-red-cherry | 2008-02-26 12:35 | ラーメン
<< 豚バラとオクラのトマトソースス... うまいごはん家 >>