豚バラとオクラのトマトソーススパゲティ

高くも低くもないテンションの中、ナアナアで日々を過ごしてる、気がする。
何年生きるかわかんないけど、何日分の何日を消化してるんだろうな。
相変わらずスーパーには一人暮らし用の量を売る気がないらしく、困る。
肉にしろ野菜にしろ(魚は難しい)、2日以上に分けて使うから、献立が素材に引っ張られるな。

c0025217_16304118.jpg
c0025217_16305692.jpg

400㌘弱、2日分と見込んで豚バラ購入。
残り物のオクラとトマトソーススパゲティに。
オクラを炒めるときは前回から茹でずにそのままにした。
炒めるだけで充分食べごろになるし、茹で+炒めだと崩れすぎる。
豚バラも脂のノリがよくって、柔らか美味かった。
トマトソースにちょっと工夫。
どうせ一緒に飲むんだけど、赤ワインを少々と、この前「チューボーですよ」で街の巨匠がオムライスの中のチキンライス作るときにトマトケチャップに醤油を足して深みを出してたのを真似してみた。
気持ちの問題だけど、トマトの酸味が際立ったのと、味の広がりが出た気がする。
何もやらないよりは、ね。

スパゲティ、人に振舞ったことないけど、結構自信アリですよ。
by blue-red-cherry | 2008-02-26 16:31 |
<< ルーカス・セベリーノ 瞠 恵比寿店 >>