Torso Bar 4F SHOW

c0025217_1155856.jpg

今週のカレーは「Torso Bar 4F SHOW」
恵比寿から代官山まで歩いて帰るときに通る道にある、雑居ビルの4階。
4階だから「4F」なんだろうな、やっぱり。
石焼カレーがウリのお店。

c0025217_1161557.jpg
c0025217_1162885.jpg

ノーマルのカレーもよさげだが、もちろん石焼を頼む。
キーマとホワイトの2種から、キーマをチョイス。
ひき肉たっぷりのキーマカレーにチーズと半熟卵が乗る。
レタスが具に使われているのも印象的。
さすがは石焼で、ルウがグツグツいってます。
猫舌のオレは食べるのにえらく時間がかかったが、冷めないアツさがチーズを溶かし、ルウをまろやかに。
キーマカレーはなんとなく辛いイメージがあるが、卵とチーズもあるとはいえ、割りとマイルド。
スパイスで複雑、というよりはストレートなカレー。
ひき肉だけでなく、ブロックの鶏肉も入ってたのが嬉しいね。
肉エキスも出た、濃厚なカレー。

猫舌ゆえに……アツいと味がちっとわからなくなるのが残念。
美味しかったけど。
じゃあ普通の頼めって話。
チャンチャン。
by blue-red-cherry | 2008-02-27 11:13 |
<< 豚キムチトマトソーススパゲティ ルーカス・セベリーノ >>