豚キムチトマトソーススパゲティ

フュージョンチックなソースでスパゲティ。
トマトとキムチ、両者の相性には確信があったが、ググったら結構同じ事考えてる人いたな。
豚バラ再利用なので、豚キムチのトマトソーススパゲティ。

c0025217_1541558.jpg
c0025217_15412513.jpg

普通に豚キムチを作り、あ、ゴマ油→オリーブオイルの変化はあり、肉が汗かいてきたころ見計らってトマトソースを入れる。
味を占め、赤ワインと醤油を隠し味に。
予想通り、どちらの酸味も際立つ、ナイスな混ざり具合。
キムチの辛さはちょっとスパイシーなアクセントくらいに収まって、これまた程よい。
食べ応えはすごい。
豚バラを結構多目に使ったので、豚キムチだけでも充分なくらい。
豚キムチとワインの相性もまた、なかなかのもんで、昨夜は結構飲んじまった。

ラーメン屋でイタリアンテイスト取り入れたりする店が増えてるのもわかる気がする。
by blue-red-cherry | 2008-02-27 15:41 |
<< HEAVEN Torso Bar 4F SHOW >>