バーミヤン

木曜、朝外回りを終えて会社に帰る途中、激しい頭痛と吐き気に見舞われた。
あまりの辛さに耐えることができず、なんと早退。
きちんと医者に見てもらったわけではないのでわからないが、情けないことに原因は恐らく、放置し続けた虫歯から神経を痛めたものと思われる。
事実、翌朝10数年ぶりに訪れた歯医者では医師があきれるほどの惨状。
仕方ないか。
家で養生後、見舞いに来てくれた連れと「バーミヤン」で夕飯。

c0025217_19223142.jpg
c0025217_19223922.jpg

例の毒餃子以来、安価で餃子を提供しているお店はその安全性を強く訴えてるよね。
そんなにアピらないでもいいのに、と思いつつ、じゃあアピってないとこはどうなのよ、と勘繰ってしまう。
食料危機、オソロシス。
バーミヤンの焼き餃子は結構お気に入り。
若鶏の甘酢しょうゆ、刻んだねぎと酸味が強いしょうゆだれが柔らかいチキンに合う。
ゴマだれがフレッシュなバンバンジーサラダは、蒸し鶏が意外に大きく、ボリューミィ。
サラダならばもう少し小さく刻まれててもよかったような。
オススメの蟹あんかけチャーハンも美味かった。
しっかり身が入ったあんはトロトロ、もともとここのチャーハンは安定して美味いので期待通り。

2人でこの量をシェア。
昼の激痛は嘘のように消えていたので滞りなく食べきった。
さて、これから気の遠くなるような歯の治療が待っとるわけだが……。
by blue-red-cherry | 2008-03-01 19:22 |
<< 鹿島アントラーズ×サンフレッチ... みぞれ肉豆腐 >>