ジャウ ハイ!ネパールキッチン

c0025217_11263419.jpg

今週のカレーであり、今週の明治通り。
「ジャウ ハイ!ネパールキッチン」
そのエキゾチックな佇まいは、クルマの往来激しい明治通りでも一際異彩を放っていた。
ようやく訪問、といった感じ。

c0025217_11272612.jpg
c0025217_11273969.jpg

チキンと卵ベースのカレー、チキンムグアイだったっけな。
皮なしチキンがゴロゴロたくさん、ゆで卵の黄身がトロトロ系のルウに溶け込んでる。
ネパールのカレーがどんなもんかは知らないが、スパイス香りつつもサラサラというよりはトロトロ、食感は日本的なカレーに近い。
辛いのダメだけど好き党のオレが普通にいけちゃう辛さで、辛味より旨味を感じる。
美味い。
特に癖もなくって非常に食べやすい。
いつも思うんだけど、スパイスのあれ、葉が入ってたりするけどあれ、食べちゃって平気なの?
カレー通は食べるの?
ライスにせよ、ナンにせよ、おかわり自由。
ペース配分上手にやればご飯1,5杯はいけるはず(そもそも1杯が結構な量)。

カレーは6種類くらいあったかな。
また来るかな。
マトン……食わず嫌いを克服してみるかな。
by blue-red-cherry | 2008-03-04 11:27 |
<< 豚肉と玉ねぎのごま塩炒め 墓場鬼太郎 >>