東京トンテキ

恵比寿から渋谷に歩いて渋谷警察署の歩道橋が見えると、ああ着いたって感じられる。
その歩道橋を渡ったとこにある「東京トンテキ」
豚好きとしては見過ごすことができない店だっただけに、念願叶った格好だ。

c0025217_11333749.jpg
c0025217_11334837.jpg
c0025217_11335880.jpg
c0025217_113495.jpg

連れと一緒だったので、オレがスタンダードにトンテキ(ノーマルで200㌘)、連れが100%豚肉のハンバーグであるトンバーグで、2種食べた。
どちらも酸味強めのデミグラスソース。
トンテキもトンバーグも肉厚でボリューミィ、ソースをたっぷりと味わえる。
ブロックみたいなトンテキはあらかじめ切り目が入ってるんだが、ナイフを入れればサクっと切れる柔らかさ。
だが一方で口に入れるとその噛み応えは相当。
そのサイズの割には脂身が少なく、よく締まった身の部分が多いのも印象的。
トンバーグはちょっと物足りない感じ。
ボリュームは300㌘と問題ないんだけど、タネにもう少し下味がついてるともっといい。
やや淡白だった。
岩のり入りの味噌汁とデフォで大盛りのご飯も嬉しい、男だらけの店内もうなずけるランチタイム。

奥歯が辛くって噛み切るのが大変だった。
早く歯、治したいよ(泣)
by blue-red-cherry | 2008-03-06 11:34 |
<< 豚バラとレタスの水炊き 万歳!BIG BANG >>