墓場鬼太郎

墓場鬼太郎_c0025217_10474022.jpg

「墓場鬼太郎」、第9話。
5話くらいまでは前回の話とのつながりだとか、設定の受け継がれ方とかも自然だったんだけど、途中から関連性が薄まってきたというか、普通に内容ぶつ切りでメインキャストだったはずのキャラがいなくなったり、保留されてた状況があっさりスルーされたりしだしてという呆気にとられる展開にももうすっかり慣れた。

墓場鬼太郎_c0025217_10503691.jpg

今回はまずまず強くって、そして相当に味のある敵キャラ、霧の中のジョニーが登場。
奏でるギターの音色のカッコよさはアニメでしか出せず、よくやったと思う。
ジョニーもそうだが共通の敵が出てくると急に結束する鬼太郎、親父、ねずみ男。
そんな彼らを見てふと思う。
親父ってこんなに逞しかったっけ。
ねずみってこんなに頭切れたっけ。
ぬらりひょんとか、こなき爺とか砂かけ婆とか一反もめんとかぬりかべとか。
あいつらが出てたシリーズの記憶が曖昧だ。

墓場鬼太郎_c0025217_1054612.jpg

ネタバレせずにアニメを見終えたら、貸本の復刻文庫版は大人買いする予定だが、墓場じゃない鬼太郎のシリーズも改めて読み直そうかと思う。
もう唐突なグロ展開にも慣れた。
それにしてもクオリティの高いアニメだと思う。
by blue-red-cherry | 2008-03-09 10:56 | テレビ
<< フレッシュネスバーガー We have no hesi... >>