墓場鬼太郎

c0025217_2211425.jpg
c0025217_221306.jpg

「墓場鬼太郎」、第10話。
気が付けばラス前。
ノイタミナ史上最高視聴率だって。
コモンのアルバムがビルボードの上位にランクインしたのと同じような嬉しさ。

序盤のほうが愛だの命だのがかかったクライマックスのよな話で中盤以降脈絡皆無のカオス展開、ここにきて終盤、妖怪いっぱい出てきたりホラーだったり、ボーナストラックみたいな流れになってきた。
漫画家・水木家の登場はやりすぎかと思ったが、フィクションノンフィクションの境を描いた秀作だったと思う。
妖怪大学とかの行もオモロイ。
つか、カロリーヌちゃんっていつ出てきたっけ。

c0025217_221041.jpg

それにしても鬼太郎の家、19何0年代かしらんボロさだけど、今のオレん家に激しく被るってどういうことよ……。
来週で終わりか。
寂しいけど、ようやく原作に手付けられる。
by blue-red-cherry | 2008-03-15 22:14 | テレビ
<< ホープ軒 talk about ペン先に... >>