ホープ軒

国立行っても神宮行っても目に入る、神宮外苑の黄色い名店、「ホープ軒」
飲んで行ったり、サッカーん時行ったり、この前行ったのはいつだったか。
しらふで行くのは初めてかもしれない、昼ホープ軒の金曜日。

c0025217_22251252.jpg
c0025217_22252554.jpg

せ・あ・ぶ・ら!
背脂!
地元の下頭橋とか、都内でも背脂のお店ってそんなにないからある意味新鮮。
結構大粒(でいいのかな)の白~い脂がぷかぷかと浮いた醤油スープ、美味い。
火傷するほどの熱いスープがたっぷりの背脂でまろやかに。
ここまで徹底してると好き嫌いあるだろうけど、オレは好き。
惜しむらくは、なぜか麺との絡みがよくない。
チャーシュー麺食べたんだけど、7枚近く入ってるチャーシューも淡白で脂身もあって、美味しい。
麺がなあ。
入れ放題の薬味のねぎ、すりおろしにんにくなどを入れつつ、最後までばっちり完食。

まあ仕方ないんだけど、夕方まで胸焼けorz
by blue-red-cherry | 2008-03-15 22:34 | ラーメン
<< ポークソテー 墓場鬼太郎 >>