ポークソテー

ホワイトデーに我ながら中々に気の利いたプレゼントをしに連れの宅に行ったら、ポークソテーを作っててくれた。
プレゼントは喜んでもらえたし、共食いかっつうくらい脂ののったポークソテーは美味かった。

c0025217_11283325.jpg
c0025217_11284381.jpg

結構な肉厚のポークを2枚、至福の瞬間。
玉ねぎとにんにくをすりおろした甘めの醤油ベースのソースもばっちり。
肉汁がソースの尖った味をまろやかにしてくれる。
肉を食べるときはソースが命だね。
付け合せの緑野菜とマッシュポテトもソースを吸っていい按配。
金曜だったし、1週間の疲れを癒してもらえた。

同じポークソテーでもオレが作ったらもっと豪快というかガサツな感じになる、絶対。
料理って作り手によって顔を変えるよね。
by blue-red-cherry | 2008-03-16 11:31 |
<< 未来講師めぐる ホープ軒 >>