讃岐うどん大使 東京麺通団

footnikで観戦した新潟戦の余韻を味わいつつ、外でメシを済ませて帰ることになったので、新宿は「麺通団」に久々の訪問。
味スタ帰りでよく寄ってるが、ビール数杯のあとにいりこのだしが欲しくなるのよ。

c0025217_10494913.jpg
c0025217_10495962.jpg
c0025217_10501019.jpg

うどん屋来たら小2玉がすっかり定着。
温かいのと冷たいのの組み合わせで食べる。
シンプルにひやかけと、釜卵にチーズとバターを絡めた創作のチーたま。
天ぷらはかしわ天とげそ天の2種。
この日最後となったトータル4、5杯目のビールは銀河高原ビール。
おなじみのチョイスで期待通りの味を楽しみつつ、新境地開拓のチーたまがまた、バターとたっぷりのパルメザンと卵、讃岐うどんミーツカルボナーラで悪いわけはなく、至福の締めメシ。

帰宅したら映画「UDON」をやっててついつい見ちゃった。
やっぱ、香川、行きたいなあ。
by blue-red-cherry | 2008-03-17 10:50 |
<< 麺匠の心つくし つるとんたん アルビレックス新潟×FC東京 ... >>