香辛酒房ぱれっと

c0025217_11564640.jpg

先週はカレーを食べなかった。
食べたいとは思っていたが、テンションとタイミングが合わず。
今週のカレーは恵比寿西口まで足をのばし、スリランカ料理屋の「香辛酒房ぱれっと」で。

c0025217_11561750.jpg
c0025217_11563066.jpg

辛口チキンカレー、サラダとスープがつくセット。
スープはクスクスの大きい版みたいな穀物がたっぷり沈んでる、黄色い柔らかい味。
サラダも黄色い、甘めのソース。
主役のカレーはチキンごろごろ、とろみとさらさらの中間で程よい喉越しのルウ。
ライスとともにプレートにあるのはロティと呼ばれるスリランカのパン。
食感がもちもちしてて表面はカリカリ。
パンというよりおやきに近い感じで、これがなかなか美味い。
辛口といえどオレで全然平気な範囲で、16種類使ってるというスパイスが香る風味豊かなカレー。
ご飯とロティでちょうどいいボリューム、ルウとのバランスもよく、ナイスなランチプレート。

隣の席の人は一年に一回はくる、という長く通ってる人らしい。
こじんまりした店内も温かいイメージが漂い、通いたくなるのもうなずけるお店だわ。
by blue-red-cherry | 2008-03-18 11:57 |
<< 牛たん ねぎし 魔法にかけられて >>