牛たん ねぎし

渋谷、O-EASTにて衝撃のライブを堪能し、さすがに久々の3時間立ち見で腹が減ったので、帰り道の道玄坂を物色しながら「ねぎし」へ行くことにした。
牛タン久しぶりー。

c0025217_145878.jpg
c0025217_1452490.jpg

昔よく来た気がするなー。
何年ぶりか分からないほど来てなかったが、少なくともBSEに端を発した牛肉問題が騒がれる前だわ。
だって、牛タンの「ねぎし」なのに、牛タンのメニューが少ねえ状況、初めて知ったもん。
牛カルビ、豚ロース、鶏グリル……どれも美味そうだけど、牛タンのメニューが少ない。
ねぎし定食のダブルもなくなってる!
なんか、ちと寂しかった。
麦ごはんにとろろ、テールスープ。
変らないねえ。
野沢菜と思われるここのお新香も美味いんだよな。
肉厚で肉汁たまらん香ばしい牛タンととろろ、ごはんのお替り自由は必須だよね。
牛タンやっぱ美味いなあ。
でもかつてのように、豪快に食えるわけではないんだね。
仙台に昔出張でよく行ったけど、かの地はいまだにガッツリ食えるのかな?
各種牛タン焼きに、握りなどなど、ああ、牛タン尽くしよもう一度……。

ライブに誘ったマイメンに結果的にゴチになってしまった。
オレだけビールも飲んだのに、ありがとね。
いいライブのあとはメシも酒も底抜けに美味い!
by blue-red-cherry | 2008-03-18 14:12 |
<< TSUTAYA RECORDS... 香辛酒房ぱれっと >>