サムギョプサル風焼肉

清水と帰りのラーメンでなんだか翌日金曜は食欲控えめ。
休みをとったので遅くまで寝てたこともあって、奇跡的に昼抜き、夜にホットプレートを使ってサムギョプサル風に肉を焼いて食った。

c0025217_8433183.jpg
c0025217_8434265.jpg
c0025217_8435058.jpg

豪快に三枚肉をガッツリ、とはいかなかったが、脂したたる豚バラを一面に敷き詰め、ごま油でにんにくも香ばしく焼く。
キムチとねぎをはさみ、サラダ菜で巻けばなかなかにサムギョプサルの様相。
肉汁もキムチの汁も逃がさず、カリっとしたにんにくやねぎの食感と香りも閉じ込め、この食べ方は理に適ってると再確認。

本場で食べてみたい料理のひとつである。
by blue-red-cherry | 2008-03-24 08:46 |
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ つけめん TETSU >>