豚バラ雪見鍋

春雨は体に堪える。
雨中の観戦とはいえビールは飲みたい、そんなこんなで底冷えだ。
冷えた体を温めるべく、3月最後の鍋(たぶん)。

c0025217_1063763.jpg
c0025217_107243.jpg
c0025217_1075061.jpg

手を変え品を変えでいろいろバリエーションを持たせてきたが、今回は雪見鍋。
だしでしっかり味付けしたスープに大根おろしをたっぷりと入れる。
具は豚バラに水菜、もやし。
大根から出たフレッシュで軽く刺激のある汁がだしと合わさって、まろやかな味に。
さっぱりしたスープに脂の乗った豚バラがちょうどいいし、もやしや水菜の食感もバッチリ。
うどんと大根おろしのコンビネーションは言わずもがな。

春でも夏でも鍋、やってもいいよね。
by blue-red-cherry | 2008-04-01 10:15 |
<< 節骨麺たいぞう 恵比寿店 FC東京×京都サンガ J1第3節 >>