サイコロジャンクステーキ

三ツ沢でビール3杯、試合もそうだが、スタンドでもちょっとしたヤなことがあってとにかく疲れきって帰宅したものの、胸の中のモヤモヤが蠢くのでワインで落ち着けようと、つまみを作った。
普通にサイコロステーキ、もやしと和風な味付けでって思ってたんだがふと、このページを思い出して弱火にかけたまんま家の目の前の自販にコーラ買いに行ったら自販がなくなってて超ビックリ。
しかし戻るのもあれだったんで往復ダッシュ、3分でスーパー行ってきた。
今思えば火かけっぱなし、オソロシス。
酔ってたかな。

c0025217_152371.jpg

オリーブオイルににんにくをすりおろして香り付けし、塩コショウとともにサイコロステーキ用のオージービーフともやしを炒めていて、その最中に買ってきたコーラとケチャップを半々で混ぜたBBQソースを投入。
この強烈な色がすべてを物語っているね。
濃いぃ~。
しかしコーラが入ってるとは思えない、あのBBQソースの甘味。
肉汁とか、下味つけた塩コショウとかとマッチして、ありなしでいえば完全にアリ。
つか、それ自体だけだと甘々なので気をつけよう。
醤油とかそっち系で調整すると、なかなか良いのができそう。

特にオススメはしませんww
by blue-red-cherry | 2008-04-04 15:05 |
<< 越後叶家 恵比寿店 横浜Fマリノス×FC東京 J1第4節 >>