越後叶家 恵比寿店

c0025217_16445987.jpg

ビールとワインの組み合わせ、まったく同じ量で前日に二日酔いになったことを忘れたのか、オレは。
今週はずーっと二日酔い。
これを二日酔いと呼ぶのかどうか。
して、そば屋。
「越後叶家」
このままそば好きになるんじゃないだろうか。

c0025217_16442889.jpg
c0025217_16443743.jpg
c0025217_16444711.jpg

週替わりのそばランチ、今週は鶏ときのこのそば。
鴨系を思わす、濃い目のそばつゆに肉のエキスと脂が染み出した濃厚なつゆ。
しいたけ、しめじ、えのき、ときのこは種類も量も多め。
鶏肉も柔らかい一口大のむね肉がゴロゴロと。
三つ葉とねぎの香りと食感もアクセントに、食べやすく、かつ食べ応えあり。
そば自体は個性は抑え目、これまたくせがないので食べやすい。
普段は絶対食べない五穀米もなんだか、荒れた胃にいいことした気になった。

辛いのに……なんで飲むんでしょうね。
楽しいから?
そりゃそうだけど、永遠の謎。
by blue-red-cherry | 2008-04-04 16:45 |
<< ちょろり サイコロジャンクステーキ >>