納豆キムチうどん

最近考える仕事が多くって、あれやこれや、全然毛色の違うものを立て続けに考えなきゃいけなかったりで、帰宅する頃にはなんだか頭が麻酔かかったみたいになってる。
あんまり喋りたくなかったり。
それでもメシは作る。
昨日はかなり面倒だったんだけど、開いてる店も限られてるし、そこには行きたくなかったので作った。
といっても2分くらいでできる、冷やしうどんだけど。

納豆キムチうどん_c0025217_11282611.jpg
納豆キムチうどん_c0025217_1128375.jpg

イライラの特効薬としてにんにくを挙げているオレだけど、納豆も第2候補くらい。
元気もなかったので、キムチ、卵と、茹でたうどんに乗っけてごちゃまぜにして食う、食う、食う。
例のタッカンマリ用辛酢だれを器に敷き、上にうどん、具の順に盛った。
酸っぱ辛いたれはうどんにも合う。
キムチは刺激物といえそうだが、胃腸には悪くないらしい。
作るの2分、食べるの3分くらいの代物だが、効果は悪くない。

家でキムチつけようかなあ、なんて心にもなくもないことを思ったり。
by blue-red-cherry | 2008-04-10 11:28 |
<< 奇妙頂来相模富士 モスバーガー >>