カレー屋 晴之日

久しぶりにランチで渋谷まで足を伸ばす。
「すずらん」の向かいにある「カレー屋 晴之日」
雨にも関わらず、相変わらずの行列ぶりだった「すずらん」の繁盛ぶりには及ばないが、こっちもこっちで満席だった。
この辺のオフィスの人、羨ましいな。

c0025217_1944134.jpg
c0025217_19441187.jpg

ごっついチキンカツカレー、だったと思う。
大盛り無料の文字に躍らされ、ごっついチキンカツが乗っかるご飯もごっつくした。
恐らく普通の茶碗で3膳分くらいはあろうかという量、なんとか食べきったが、ノーマルで十分。
ここのカレールウはチキンブイヨンベースらしく、だからかわからんが鶏肉との相性がいい。
大ぶりのチキンカツはスプーンで切れる柔らかさ。
かなりの肉厚で、噛めば鶏の旨味がジュワーっと溢れ出す。
コクまろやかな和風のカレーもマイルドで、食べやすい。
ボリュームたっぷりで、大満足。

c0025217_1951262.jpg

連れが頼んだポークカツカレー。
こっちもすごい肉厚。
これでご飯は小盛りなんだけど、全然普通よりあるよね。
柔らかくて美味いんだけど、意外と淡白だったポークカツ。
ここはチキンカツに軍配上がるかな。

野菜もシーフードもみんな美味そう。
また来たい。
って恵比寿にもあるのか
行ってみよう。
って昼はやってないのねorz
by blue-red-cherry | 2008-04-11 19:55 |
<< づゅる麺 池田 奇妙頂来相模富士 >>