信州戸隠そば なゝ樹

c0025217_13332479.jpg

冷たいうどんはOKだったので、そばを食った。
カロリーメイトにウィダーじゃ、ラフでタフには生きれない。
気になっていた「信州戸隠そば なゝ樹」に行ってきた。

c0025217_13334231.jpg
c0025217_13335351.jpg

選択の余地はない。
コロッケやご飯がつくそば定食があとわずか、と教えていただくも、シンプルに戸隠そばを頼んだ。
戸隠、とがくしと読む。
メニューに読み仮名ふってあって学べた。
平打ちのそばは結構幅広でユニーク。
面がある分、味わい深い気がする。
うどん派でありラーメン好きのオレに優しい感じ。
つゆよりもそばそのものが香る。
足りなくても間食はできないので大盛りにしといたが、ぺロリ。

一抹の物足りなさはあったが、ちゃんとした食事に感動。
by blue-red-cherry | 2008-04-17 13:34 |
<< FC東京×ジュビロ磐田 ナビス... いちずって、甘ずっぱい。 >>