スモークサーモンと新玉ねぎのマリネ

平日ナイターで酔い、あまり良くないバイブスのまま帰宅して飲む。
半ば歯痛にも反抗的に向き合い、これくらいなら食える、いや、食ってやるという思いでスモークサーモンと新玉ねぎのマリネ。

c0025217_11393553.jpg
c0025217_11394548.jpg

マリネといってもなんてことはない、オリーブオイルとフレンチドレッシングに浸しただけ。
薄切りにした玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルに浸した上に粉チーズをまぶし、その上にサーモン、蓋をするようにドレッシングとオイル。
普通に美味い。
スモークサーモンは昔から大好きで、そのまま食べても充分美味いし。
確かチリ産のスモークサーモン。
チリ産のワインで食べる。
新玉ねぎの甘味もいいアクセントで、何もしてないがなかなか充実。

酔ってたから歯は無反応。
しかし昨日今日と調子悪いことを考えると、良くなかったのかもしれないな。
by blue-red-cherry | 2008-04-18 11:43 |
<< 板蕎麦 香り家 FC東京×ジュビロ磐田 ナビス... >>