宇田

c0025217_10435044.jpg

金曜、嵐の中を恵比寿駅の反対側まで歩き、讃岐うどんのお店「宇田」へ。
蕎麦生活を続けても良かったんだが、できれば腹持ちいいものを食べたかった。
いつもJリーグのチケットを買うローソンの上に、こんなお店があったとは知らなんだ。
「生醤油うどん 宇田」、「湯だめうどん 宇田」、ネットでは2つの通り名を見受けたが、真偽のほどは定かではない。

c0025217_10432623.jpg
c0025217_1043358.jpg

ざるうどんを頼んだ。
本当は所謂釜揚げ、湯だめうどんを食べたかったんだが、夜限定とのこと。
麺は極太、もっちりコシの強さが際立つ。
見た目どおりの強力な麺で、喉越しもいいし、噛み応えも十分。
濃い目のつゆが嬉しい。
しかしシンプル。
これがすべてだもんな。
本当は天ぷらやら何やら、食べたいんだけどさ。

こうなるとだしとかも気になっちゃう。
また来るかな(といって行ってない店が多いのはナイショ)。
by blue-red-cherry | 2008-04-19 10:48 |
<< 卵かけうどん 板蕎麦 香り家 >>