讃岐うどん大使 東京麺通団

件の歯の治療は……正直腑に落ちない。
ゴリゴリと削りまくって露出した神経に薬をかけて殺す治療。
約1日経過した今、痛み止めは欠かせない。
痛み止め飲んでりゃメシも平気だが、それはどうなんだか。
ま、次回行ってみて判断だわ。

治療後一発目、食べたいのはほかにあったんだが、まだ恐かったので味スタ前の経由地新宿で「麺通団」

c0025217_12243295.jpg
c0025217_12244750.jpg
c0025217_1225023.jpg
c0025217_12251887.jpg

最近のうどん生活で食べたい食べたいと思いながら作れてなかった「めんたま」とぶっかけの小を一玉ずつ。
天ぷらは豚天とかしわ天を。
うどんは治療前から平気だったし問題ない。
明太子を卵とバターで絡めて食べるめんたま、クリーミーで美味い。
ぶっかけも冷たいだしにレモンを絞って、締まったコシのあるうどんを啜る、うどんらしい食べ方がいい。
懸案の肉、堅いし結構肉厚あって、まだ尚早だったっぽい。
単純に治療後1時間ちょいしかたってなかったことが原因と信じたいが、患部で噛むのはまた辛い。

ご飯ばかり食べるのは主食だから、とされてるんだから、うどんばかり食べても普通、でもいいじゃん。
by blue-red-cherry | 2008-04-20 12:32 |
<< FC東京×川崎フロンターレ J... 0-7X10月 >>