サムギョプサル風焼肉

c0025217_113479.jpg

味スタから帰宅後、禁断の痛み止め+ビールの併用で歯の痛みも誤魔化し、祝杯。
我慢に我慢を重ねてきた肉、まな板に並んだところから興奮する。
ビールが進むように、サムギョプサル風に。

c0025217_1131530.jpg
c0025217_1132587.jpg
c0025217_1133424.jpg
c0025217_1135166.jpg
c0025217_114034.jpg
c0025217_114915.jpg

ホットプレートで焼く、所謂焼肉スタイルではなく、あらかじめフライパンでにんにくとともに塩焼きに。
それをサラダ菜、キムチ、ねぎなどで巻く。
嗚呼、肉を噛み、あふれ出る肉汁を啜れる幸せ。
白菜の歯応えすらも心地よい。
こんがり焼き目のついたにんにく、若干焦げ気味だって関係ない。
その食感すらをも楽しむ。
これぞ、食。

薬で誤魔化してるだけかもしれない。
でもとりあえず、熱や冷たさへの恐怖は拭えた。
あとは時間が解決してくれる……といいな。
by blue-red-cherry | 2008-04-21 01:20 |
<< おろしぶっかけうどん FC東京×川崎フロンターレ J... >>