ツナ大根ごはん

歯医者にもらった抗生物質をあまりちゃんと飲んでなかったんだが、これがバイキンを殺すとのことで、ちゃんと飲め、と。
そのために一日三食食え、と。
さすがにこの忙しい中、朝作るのは無理なんで、夜ご飯炊いて朝に回そうと、久々に炊飯器を使った。
でも手抜きで、残り物の大根とツナ缶使って猫メシの類。

c0025217_16104274.jpg
c0025217_16105494.jpg

てっぺんくらいに帰ってきて、早炊きしたご飯にかつおぶし、大根刻み、ツナを乗っけて、だし醤油で味付け。
味はもうそのまんまだが、こういうのこそ美味かったりする。
ツナの味、だし醤油の味、かつおぶしの香りに大根の歯応え。
まあいつも凝りすぎなんだよな。

朝は卵かけご飯食べてきた。
で、薬も飲んだ。
が。
よく考えたら夜にこのツナ大根ごはん食べたあと薬飲むの忘れてたorz
by blue-red-cherry | 2008-04-24 16:11 |
<< DAってDA BONGZだもん ウェンディーズ >>