一二三

仕事で昼から酒を飲む。
いい身分だ。
つか最近飲んでばっかりだな。
ほろ酔いで昼メシは吉祥寺のラーメン屋、「一二三」

c0025217_1734255.jpg
c0025217_173564.jpg
c0025217_174930.jpg

シックな佇まいでジャズかなんかが流れてた大人の空間にしっくりくる、天然素材のみの無化調ラーメン、一二三そばの印象は、蕎麦。
ストレートに香る魚介だしも濃さはそばつゆに匹敵するものがあったが、なんといっても麺。
そば粉を使ってるんだ、そりゃそうだ。
日本蕎麦を思わす細麺だが、プチプチと弾ける噛み応えがあり、美味い。
同行した人は笹ねぎそばを頼んだ。
こちらは若干、鶏がら感が増した、ラーメンよりのスープ。
ねぎがよく合うのもそばっぽいよね。
茎わかめがラーメンの具として機能するんだから、独特。

蕎麦食った感じ。
普通に美味しい蕎麦。
by blue-red-cherry | 2008-04-30 17:04 | ラーメン
<< FC東京×大分トリニータ J1第9節 にんにくと赤唐辛子 >>