韓国屋台 クンバリ

味スタでの大分戦後、いつもの韓国通のマイメン(ヤツが来ると今季負けなし)とともに新大久保の韓国料理屋へ。
ヤツいわく韓国人が薦める店しか行かない、ということで今回も間違いなかった「韓国屋台 クンバリ」
クンバリとは軍隊を指すらしく、店内には軍服が掲げられてたり、そのセンスは理解できなかったがww、味もサービスも間違いない。

c0025217_1513953.jpg
c0025217_1514945.jpg
c0025217_152437.jpg
c0025217_1521360.jpg
c0025217_1522595.jpg

味スタでそこそこ飲んでたりで、いつもよりは食わなかった。
もちろんスタートはサムギョプサル。
斜め置きの鉄板で豚の肉汁を下部に落として逃さない仕組み。
肉汁が落ちるところにキムチが防波堤となっており、その旨味が合わさる。
こんがり焼かれたにんにく、爽やかなエゴマの葉、両のアクセントが心地よい。
マイメンオススメのキムチ豆腐は、そのまんまキムチ豆腐。
中央に盛られたキムチは、醤系の味付けが加えられており、かなり旨味が濃い。
淡白な豆腐に合うんだ、これが。
シンプルながら、これはヒット。
いいペースでビールをぐびぐびやりながら、もう一人参加。
写真は撮り忘れたが、海鮮チヂミかなんかを追加した。
店員さんも爽やかな韓流男子で、女子ウケも良さそうな温かい感じの店だわ。

美味しい飯で楽しい宴。
これで二日酔いしなかったら言うことない。
by blue-red-cherry | 2008-05-01 15:03 |
<< いか納豆ごはん FC東京×大分トリニータ J1第9節 >>