べんてん

c0025217_10504422.jpg

もう何年ぶりになろうか。
それこそ流行りだしたころ以来だ。
高田馬場にてのアポ前、早めに出てきて川沿いの行列を経て、「べんてん」

c0025217_10524698.jpg
c0025217_1053051.jpg
c0025217_1053740.jpg

11時半に列に入って、ちょうど1時間並んだかな。
並んだ価値は十分にあったよ。
濃厚なつけ汁は東池袋大勝軒のように甘味と旨味をキープしつつ、強力な魚介だしも感じられる。
ガッツリ麺は並盛でこのボリュームだが、つるしこ、最後までそのフレッシュさを失わない。
この麺を食べきるまでにはかなりの回数つけ汁に浸すことになるが、汁が薄まらない濃厚さが嬉しいな。
そうそう、人気メニューのつけメンマにしたので大量のメンマも。
このメンマも旨甘な味付け、それも濃すぎないアクセントの域を脱しないところがいい。
最後はもちろんスープ割り。
動物系、魚介系、どちらのエキスもより強調されつつ飲みやすく、美味い。

めちゃくちゃ満足。
でも並盛で腹きつかったなあ。
少なめでもいいかも。
by blue-red-cherry | 2008-05-03 11:05 | ラーメン
<< 北澤倶楽部 吉野家 >>