昭和記念公園

子供の日の立川の旅は、さかなクンがトッププライオリティーだったが、せっかくなので同地の名所である「昭和記念公園」にも行ってきた。
雨が降りそうで降らないあいにくの空模様だったが、フラワーフェスティバル開催中の園内は親子連れやらカップルやらで大混雑。
たまには公園もいいねえ。

昭和記念公園_c0025217_11174598.jpg
昭和記念公園_c0025217_11175517.jpg
昭和記念公園_c0025217_1118548.jpg
昭和記念公園_c0025217_1118149.jpg
昭和記念公園_c0025217_11182349.jpg
昭和記念公園_c0025217_11183531.jpg
昭和記念公園_c0025217_11184638.jpg
昭和記念公園_c0025217_11185858.jpg
昭和記念公園_c0025217_1119750.jpg
昭和記念公園_c0025217_11191666.jpg
昭和記念公園_c0025217_11192779.jpg
昭和記念公園_c0025217_11193716.jpg
昭和記念公園_c0025217_11194760.jpg
昭和記念公園_c0025217_11195632.jpg
昭和記念公園_c0025217_1120675.jpg
昭和記念公園_c0025217_1120155.jpg
昭和記念公園_c0025217_11202490.jpg
昭和記念公園_c0025217_11203338.jpg
昭和記念公園_c0025217_11204351.jpg

広い。
とにかく広い。
グルっと一通り見てまわったつもりだったが、行き着いたところで地図を見ると、どうやら半分ちょいしかまわれていなかったみたいだ。
そこここで立ち止まりながら写真とったりしながらとはいえ、2時間くらい歩いたのにも関わらず、だ。
春の中でも何段階かにわけて見頃の花を楽しめる仕組みの園内、黄色、オレンジ、白の鮮やかなコントラストが楽しめたアイスランドポピーが見頃だったようす。
花の美しさは言わずもがな、新緑の中を歩くだけでも気持ちいい。

昭和記念公園_c0025217_11242289.jpg

ちょうど大きなエリアを歩ききったあたりにある、五浦ハム。
フェスなんかでおなじみの名品だが、ナイスすぎるねえ。

木や花を愛でながら、気付けば何キロも歩いてたり。
外で飲むビールに、外でかぶりつく肉だったりはいつにもまして美味かったり。
いい休みを過ごせたかな。
by blue-red-cherry | 2008-05-07 11:26 | その他
<< かつおのたたきと餃子鍋 いちや >>