讃岐うどん大使 東京麺通団

連休最終日、味スタ前に「麺通団」
起きるの早すぎたのと、前夜の楽しい夕食のあとなんと!またしても歯の詰め物がとれるという憂き目にあったため、なうどんブランチ。

c0025217_19164986.jpg
c0025217_19165919.jpg
c0025217_1917107.jpg

件の理由で天ぷらは自粛。
釜揚げとひやかけ、シンプルにうどんを味わいつつ、銀河高原ビールを昼から。
思えばこの連休は何かしら飲んでたな。
うどんは主食にして酒の肴であり、締めでもある。
うどん、大好き。
しかし、所謂白ビールに属する銀河高原ビール、うめえええ。
話はうどんに戻るが、東京で食べる讃岐うどんは若干太い気がする。
コシがあるのはいいんだけど、これ、ひやかけとか、締めて食べるにはゴツすぎんだよなあー。
もうちょっとスリムでコシがある、くらいだといいんだけど。
讃岐でも「中村」タイプのコシが好きなだけになおさら。

麺通団クオリティがもうちょっといろんなとこにあると嬉しいんだけど。
by blue-red-cherry | 2008-05-07 19:17 |
<< FC東京×名古屋グランパス J... かつおのたたきと餃子鍋 >>