豚トロキムチ炒め

先週のウィークデー、最後の一皿。
備忘録をつけるってのは、楽じゃない。
遡るのは好きじゃないが、結構美味しくできたので残しとく。

c0025217_8361999.jpg
c0025217_8362838.jpg

焼肉屋でもすっかり定着した豚トロはスーパーでもちょうどいいサイズでパック売りされてる。
一緒に食べるご飯等がなかったため、200㌘くらい買ってきて、キムチと一緒に炒めた。
まずはゴマ油で豚トロ、色がついてきたらキムチ投入して、隠し味にオイスターソースを若干入れた。
オイスターソースは若干量でも香るし、入れすぎないことが大事。
あくまで隠し味だが、豚肉とキムチだけでは出ないコクが出て、うまくいった。

ネタ一発勝負の一皿だが、この手のものは失敗がないし、疲れてても楽勝で作れるので重宝する。
by blue-red-cherry | 2008-05-13 08:36 |
<< 純豆腐 FC東京×柏レイソル J1第12節 >>