節骨麺たいぞう 恵比寿店

GW明けてすぐ土日、そこが明けての月曜日は朝からなんだかブルー。
いつにもまして、ブルー。
仕方ないのでガッツリ食って復活しようかと、「節骨麺たいぞう」
メガ節麺でもやっつけようかと。

c0025217_1563648.jpg
c0025217_1564511.jpg

と、思ったんだけど券売機の前で方向転換。
確かまだ食べてない、味が変わったという鶏塩らー麺にチェンジ。
運ばれた丼を見ると、確かに白濁、見た目から違う。
いや、そうか?
前のときや、その前のときとも見た目はあんまり変らん気がする。
味はそうだな……若干濃度が増した気がする。
魚介風味がより感じやすく改良された……そうだが、なんだか豚骨っぽくなったというか。
やっぱり細かいところの味加減はよくわからんな、オレ。
太麺にはよく絡むし、大判でホロホロのチャーシューも柔らか美味いし、太めのメンマは歯と歯の間に挟まるのだけ玉にキズだが、全体的に安定して美味しいと思う。

やっぱ麺は太いほうがいいわ。
by blue-red-cherry | 2008-05-14 01:58 | ラーメン
<< 豚きつね刻みうどん 豚バラ雪見鍋 >>