AFURI(阿夫利)

オンオフが結構はっきりしてるというか、平日はガッツリ疲れてるなあ。
「24」を見きった時期は4時間睡眠ざらだったが、疲れが欲求を上回ったのだろうか。
今はメシ作る気合も薄れ気味な疲労感で、遅くまでやってるとこでついつい食べに行っちゃう。
昨夜は「AFURI」

c0025217_20571772.jpg
c0025217_20572741.jpg
c0025217_20573621.jpg

しかしここの人気は安定してる。
終電前、オレが入ったときは1/3程度の入りだったが、リミットが迫るにつれ店内は満員に。
ゆず醤油麺を真空平打ち麺にして、鶏油トッピング。
ゆずで鶏油って、消しあうんじゃね?っと丼を目の前にして気付いたが、意外にも共存。
あっさりキープはしつつ、表面にうっすら浮かび出る油膜だったり、香りと深みを増してくれた鶏油。
炙りチャーシューの香ばしさ、三つ葉の爽やかさ、いわずもがなのゆず、と香り尽くしの一杯。
気付けばスープを飲み干していた。
真空平打ち麺も繊細ながら主張のある麺だし、やっぱりクオリティは高い。

寝る前ラーメンで気持ちを静めて帰宅。
グッスリ……寝かけを仕事の電話で起こされるという最悪な結末で、今朝を迎えたのだった……。
by blue-red-cherry | 2008-05-14 20:57 | ラーメン
<< テロリストのパラソル Grillマッシュ >>