遊牧 恵比寿店

c0025217_18574317.jpg

業務に区切りはつかないが、ひとつやったことが形になったので、ささやかながら自分にご褒美の焼肉ランチ。
米沢牛・山形牛一頭買いの店、「遊牧」でひとり。
隣にゃお水のおねいさんらしき方とそのお客さんっぽいお金持ちのおっさん。
なんの躊躇いもなく、極上サーロインランチ(1980円)を頼み、焼いてた。
うまそー。

c0025217_18573033.jpg

石焼カルビビビンバを注文。
こちらのランチはビビンバ系か、肉焼いて食うパターンか、冷麺かスープか。
一通りそろってて、そのどれにも前菜盛り合わせがつく。
中身はキムチ、チヂミ、焼きのり、サラダ、野菜ナムルに蒸し肉。
これいいねえ。
ひとつひとつの量は当然少ないけど、それぞれ食べたくなる一品だし。
この皿で夜もお通しとして出したらかなり好評な予感。

c0025217_18562713.jpg
c0025217_18563882.jpg
c0025217_18564868.jpg
c0025217_18575752.jpg

主役のビビンバ。
ジュージュー言うとります。
ご飯の上に、ナムル、キムチ、半熟卵にコチュジャン、そしてカルビが数枚。
おこげを作りながら(下手だけど)、かき混ぜる。
卵が潤滑油になっていい感じ。
全体的に辛めの味付け、具も辛めだし、だからこそ卵が効いてくるんだな。
カルビが美味い。
さすが一頭買いの焼肉屋。
一口大だからサイズこそ小ぶりなものの、しっかり脂もついてるし、肉食った感は味わえる。
ビビンバ、実はそれ単体だと肉がないから物足りなさを禁じえないんだけど、ユッケにしろ、カルビにしろ、これついてくるとバッチリだな。
最後はビビンバをスープに浸して食べたりすれば、味の飽きもこなくてグーっすよ。

1380円だったかな。
なんだかんだ、何かしらの理由つけて昼、ぜいたくしすぎな気がする。
でも明日しn(ry
by blue-red-cherry | 2008-05-16 18:58 |
<< 瞠 恵比寿店 豚バラトマトうどん >>