瞠 恵比寿店

c0025217_2013360.jpg

足立のほうで仕事があり、日比谷線で片道1時間。
普段絶対行かないエリアなので、近隣の美味そうなラーメン屋をマストで食べて帰りたかったんだが、打ち合わせ時のコーヒーで腹が膨れ、断念。
が、恵比寿に1時間かけて戻った頃には再び腹が減り、結局「瞠」で食べちゃったよ。

c0025217_2004192.jpg
c0025217_2005226.jpg
c0025217_20153.jpg
c0025217_2011644.jpg

「じっくりことこと煮込んだ鶏ガラと魚介のおりなす濃度のあるつけ麺」。
どっかのカップスープインスパイアかww
はたまた往年のB’zの歌のタイトルかww
しかしこれほどにそのメニューの内容を評すネーミングもまた、ないわけで、ある意味理に適ってるともいえる。
それでこのつけ麺、激美味い。
いつもの濃厚魚介つけ麺がもちろんベースなので、しっかり魚介かおるが、鶏ガラでしっかりとられた鶏エキスがつけ汁をより濃く、より深い味わいに仕上げてる。
つけ汁表面に浮かぶ油は鶏油なのか、それ自体も深い。
鶏エキスと魚介エキスのバランスが絶妙で、混ざり具合が濃厚な汁を演出している。
麺も心なしか、幅広そのままもっと平打ち感がある麺だった気がするが、これは錯覚だろうな。
スープ割りももちろん味わい深い。
Wスープの中でもガッツリ魚介を売りにしてる「瞠」にすれば他店に歩み寄った形なのかもしれないが、どこにも劣らない、ハイレベルのWスープ、はっきりいって美味い。

特に大盛にしたわけではないが、結構きたなあ。
少し胃が縮んだかな。
これ、数量限定だけど絶対食べたほうがいい。
そして常設メニュー化キボン。
by blue-red-cherry | 2008-05-16 20:10 | ラーメン
<< MHP2G 遊牧 恵比寿店 >>