豚きのこ炒め

お腹の出具合が心配でとか、いろいろ考えてビールをやめてワインにしてたんだが、やっぱりビールがいちばん美味い。
といっても発泡酒とか、第3のビールとかなんだけど。
実家にいたときは頑なに譲らなかったこのラインだが、背に腹はかえられん。
ちなみに「のどごし生」とか「ぐびなま」とか、あの辺は全然あり。
「金麦」とか「スパークリングホップ」とかが結構味に個性があって好き。
ゼロカロリー系は今んとこ、「ビバライフ」以外は味がしなくてダメ。
カロリーよりも味。
嗜好品なのにそこ、焦点ずれてない?

c0025217_2144244.jpg
c0025217_21442432.jpg

前段とは例によってあまり関係なく、ただしドラフードには認定されそうな豚きのこ炒め。
豚バラをメインにエリンギの刻み、新玉ねぎの刻みをゴマ油と塩コショウ、鶏ガラスープの素で炒めた。
見た目を気にしちゃう小ささには辟易だが、無駄な気遣いで水溶き片栗粉イン、とろみがつく。
隠し味というか手抜きというか、だがそれがメインになっちまう、旨味調味料も使う。
だからこそのドラフード。

ビール、マジでうめーなー。
ビールかけ、やりてーなー。
ゲッボーイッ!
by blue-red-cherry | 2008-05-20 21:44 |
<< What's Love? 家庭料理 なかよし >>