夏っぽい夕飯

すっかり夏の陽気な今日この頃、先日のキリンカップ初戦のコートジボワール戦を見ながら、昼の酒を引っ張りつつ、夏っぽい食卓。
これに枝豆でもあれば、そりゃもう夏だったな。

c0025217_11295479.jpg
c0025217_113048.jpg
c0025217_11301394.jpg
c0025217_11302426.jpg

始まりは連れの「冷奴が食べたい」という渋すぎる要求(結構多い)だったが、最近なぜか酒飲むと異常に体温が上がるオレにとってはちょうどいい涼しげなメシ。
気になってた牛角の「やみつき塩キャベツのたれ」を試してみた。
ネット上での評判もよく、違わず濃い目の塩だれがフレッシュなキャベツに合って、止まらない。
が、にんにくのエキスが想像以上に強いので要注意。
かなーりにんにくにんにくしてますよ。
奴にはキムチを乗っけた。
いつかの韓国料理屋で食べたキムチ豆腐を思い出しながら、確かジャン系の練り物も混ざってたっぽいので味噌も混ぜてみた。
それなりに美味い。
あとは冷しゃぶに出来合いの握り寿司。
夏っすねえ。

休日の心地よい疲れはむしろ、歓迎だ。
ビールで一気に流し込めばいい。
by blue-red-cherry | 2008-05-27 11:36 |
<< デニーズ FC東京×ベルディ川崎 ナビス... >>