デニーズ

先週末はマジでずっと飲んでて、例によってビールオンリー、トータル10リットル近く飲んだ。
ダービーでも飲みっぱなしで、とりあえず帰宅したら夜まで爆睡。
当然、メシなど作れず、手抜きの「デニーズ」へ。
ここでもまた飲んじゃうんだなあ。

c0025217_11393128.jpg
c0025217_11394089.jpg
c0025217_11395168.jpg
c0025217_1140199.jpg
c0025217_11401072.jpg
c0025217_11402040.jpg

連れが頼んだ「選べるフライのハンバーグ」をつまませてもらいつつ、ビールを飲む。
ハンバーグにエビフライ、これぞファミレスの王道だ。
で、オレは「三元自然豚の厚切り肩ロース<240g>のオーブン焼き ロゼ色仕立て」をわさびおろしポン酢で食べる。
こちらはおよそファミレスっぽくないっちゃあ失礼かもしれんが、肉厚十分、肉汁したたる本格的なポークソテー。
実際食べ応えがあり、柔らかく、ジューシー。
脂身と赤身のバランスもよく、さっぱりわさびおろしポン酢がしっくりくる。
これまたビールに合わないわけがない。
締めはデニーズといえばこれ、なマンゴー。
ケーキやらパフェやらいろんな種類があるが、ここは直球でフレッシュマンゴー。
若干青みが強く、甘さが足りなかったのが残念。
フレッシュ一本釣りだとこういうことがあるね。
でもさっぱり、食後のデザートにはちょうどいい。

デニーズはちょっとほかのファミレスより価格設定高いイメージがあるけど、出すものしっかりしてるイメージも強い。
by blue-red-cherry | 2008-05-27 11:46 |
<< HARD CANDY 夏っぽい夕飯 >>