PASTA FARM ROSIER

c0025217_10271719.jpg

何回か店の前を通り過ぎて看板を見ては河村隆一が「ロージーアー」と歌う姿を思い浮かべていたが、LUNA SEAのはLOSIERだった。
古きよき喫茶店の佇まいを感じられる「ROSIER」にて、家で滅多に作らなくなってしまったスパゲティを食べた。

c0025217_10273313.jpg
c0025217_10274571.jpg
c0025217_10275526.jpg

毎度のことながらトマトソースとクリームソースでしばし悩み、具のチキンに引かれて、チキンとほうれん草のクリームスープスパゲティに。
スープスパゲティでクリーム、もうちょっととろとろなのがよかったんだが、スープはサラサラ。
スープスパゲティでサラサラスープだと、パスタに絡みにくいんだよね。
パスタの滑らかさも助長されちゃうから、普段は絶対使わないスプーンを駆使して食べる。
味の面もスプーンでスープを一緒に飲み込むスタイルで補完。
若干塩気不足を感じたので塩をかけたらしょっぱすぎるというお約束をかましつつ、まあ悪くないがトマトにしときゃあよかったと思いながら、食後のアイスコーヒー片手にモンハンやってランチを過ごした。

スパゲティを作らなくなったというか、自炊が面倒になりつつある今日この頃。
by blue-red-cherry | 2008-05-28 10:28 |
<< 吉野家 If you don'... >>