びっくり寿司 恵比寿店

石油を頂点とした資源の枯渇に端を発する資源の危機が連日報じられる。
じわじわと近づいていたそれもいまや、庶民の生活を直撃している。
今報じられていることがすべてならば、この先世界の食はどうなってしまうのだろう。
自分に何ができるか。
……とかを考えればいいんだろうけど、マグロ食べられなくなったらヤだから今のうちに、という得意の退廃的発想で「びっくり寿司」でランチ。
いや、台風で雨凄かったからあまり歩かなくていいとこ行った、ってそっちの理由が主。

c0025217_1003277.jpg
c0025217_100418.jpg
c0025217_10056100.jpg

マグロ、フォーエバー、ということで鉄火丼。
前にも食べたことあるんだが、ここの鉄火丼は大ぶりの切り身がごろごろと10枚近く乗った非常に満足度の高い鉄火丼なんだよね。
肉厚も結構あるし。
そなえてあるたくあんと一緒に食べればトロたくも楽しめちゃう。
ソッコー出てきてソッコー食べ終わって、店入ってから10分くらいで出た気がするが、至福のひととき。

歯の件でも痛感したが、食べたいものが食べられるってことはとても幸せなことだ。
by blue-red-cherry | 2008-06-04 10:04 |
<< チキンのガンボ風炒め 納豆ビビンうどん >>