瞠 恵比寿店

c0025217_054678.jpg

抜歯の日取りが決まった。
そのための問診に終始した大学病院での初診、オレの話を聞いてくれたのは小動物系の可愛らしいお嬢さんって感じの女医さん。
よくまあ大変な仕事をやってるなと。
単純に可愛くって和んだが、その説明はヘヴィ。
あと2週間近く、震える日々を耐えねばならぬ。
術後の経過によっては食事の制限も出てくるだろう。
今のうちに好きなものを、と「瞠」
またしても新作、キテター。

c0025217_08445.jpg
c0025217_08545.jpg
c0025217_0946.jpg
c0025217_09156.jpg

ガツンと男のまぜそば。
なんかネーミングが「男前豆腐店」みたいになってきたなw
名が体を表す、二郎系のまぜそば。
もやしに大ぶりのチャーシュー、生にんにくが乗るそれはまさに二郎のそれ。
白く雪のように乗っかったキレイなのは何だろと一口つまむと、脂。
どこまでもガツンと男の、です。
力強い太麺がたっぷり詰まってるが、底のほうには十分足りる量のたれに浸されている。
こちらも油多めの濃い目醤油ダレ。
それ単体ではストレートにしょっぱさを感じるたれだが、にんにくや脂とあわさることによりまろやかさやコク、深みが増す。
美味い。
ロースト気味のチャーシューや、瞠のそれであるぶっといメンマも、パンチある麺、たれ、と融合して存在感あり。
かなり濃い目ではあるが、こういうのは具、麺、たれを勢いよく混ぜるのそのままに一気にいけちゃうので、苦しいほどの満腹感はない。
安心して美味しく食べれる。

とかなんとかいいつつ、決してもたれてるわけではないが、今夜は夕飯いらずだった。
さ、寝よ寝よ。
by blue-red-cherry | 2008-06-05 00:16 | ラーメン
<< Rising Down 埼玉西武ライオンズ×中日ドラゴンズ >>