トマト水餃子

フットサル→飲み、で帰宅して仮眠、夜のサッカー観戦前に起きて、つまみ用というか夕飯を作った。
チルドの餃子を買ってきて、水餃子。
あまってたトマトソースを使ってみた。

c0025217_11401193.jpg
c0025217_11402085.jpg

ラビオリとかあるわけだし、皮の種類は違えど合わないことはないと思っていた。
中華風の鶏がらスープの素をベースにスープを作り、潰したホールトマトを入れる。
そこでセロリと玉ねぎを刻んだものを茹で、軽く塩コショウで味付けしたら餃子を入れる。
コクが足らなかったので、ちょろっと醤油や酢を入れてさらに微妙な味の調整をした。
とろみが出るくらいまで煮詰めれば、野菜の甘味と肉の旨味が溶け合う感じ。
思ったとおり、中々の相性の良さが楽しめた。

サッカーとともにつまみの役割を十分果たしてくれて、6缶入りの5缶を飲み干してしまった。
by blue-red-cherry | 2008-06-08 11:44 |
<< オマーン×日本 2010 FI... 居酒屋 北海道 >>