梅丘寿司の美登利 渋谷店

水曜は軽い打ち上げで飲んだんだが、上の方々ばかりでえらく気を使ってあまり酔えなかった。
そんなときは決まって帰宅後飲みなおし、そっちのほうでくらっちゃって結局は二日酔いだったりする。
あけて昨日、わけあって豪華ランチをすることになり、渋谷マークシティの「美登利寿司」へ。
夜ほど混んでなかったので、ちょっと並んだ程度で入れた。

c0025217_1029528.jpg
c0025217_10291623.jpg
c0025217_10292624.jpg
c0025217_10293660.jpg
c0025217_10294672.jpg
c0025217_10295753.jpg
c0025217_1030892.jpg
c0025217_10301891.jpg

オレが特選ランチ、連れは30食限定のレディースランチ。
基本ディナーと変わらないね。
どちらも2100円でこのボリューム、クオリティというコストパフォーマンス。
前回はテーブルだったけど今回はカウンターで、板さんが順番に握ってくれる(レディースは作りこむからまとめて)。
いきなりの中トロ、大トロでノックアウト。
マグロの質が違う。
カンパチやうに、いくらなどももちろん美味いが、松葉がにに牡丹えび!
とろける甘味がただただ圧倒的。
貝類も歯応え十分、めちゃくちゃ新鮮でいうことなし。
満足感と満腹感、両方で満たされる。

相変わらずの行列店、活気はあるし、いろんな意味で元気なお店だ。
by blue-red-cherry | 2008-06-13 10:47 |
<< 納豆冷奴と納豆オムレツ 神名備 >>