水沢うどん

c0025217_21535768.jpg

昨日の群馬、結婚式旅の帰り道、上里PAで買った「水沢うどん」。
こんなに早く食すことになろうとは。

抜歯した。
人生初の抜歯。
ここ一連の歯の治療でわかったが、オレは麻酔が効きづらいらしい。
あらかじめ今日の医師にも伝えていたが、案の定、効かない。
カートリッジにして4、5本は追加されていたが、それでも痛かった。
既にボロボロの奥歯は中央部がぽっかり空いていて、周りを囲む部分もボロボロ。
微妙な生え方、サイズ、条件でテコの原理は使えず、歯茎を切開するわ、押して引いてのパワーアタックが続く。
麻酔が効こうが効くまいが、物理的な押し引きの痛みはある程度しかたなく、さらに麻酔が微妙に効かないもんだからばつが悪い。
先生方、苦労かけました。

で、まず出血が多い。
14時から治療して15時には終えたんだけど、まだ若干止まらない。
ガーゼは3回取り替えた。
もともと貧血気味なので、これまた辛い。
そして痛みもある。
ズキズキする。
ロキソニンで抑えれば引くが、痛み止めがないと痛い。
これも辛い。

でも化膿止めの薬はのまなきゃだし、空っぽの胃に痛み止め入れまくるわけにもいかず、というわけで水沢うどん。

c0025217_2201657.jpg
c0025217_2202628.jpg

麺は240㌘となかなかの量。
だが、昼のうどん以来、お茶しか飲んでなかった身には余裕の量だ。
つけだれ、そのまま使ったけどえらい濃かったなあ。
薄めるべきだったか。
かつおぶしと卵1個入れてまろみや変化をつけたが、それでも濃かった。
せっかくのご当地うどんなのに、うどんの印象があまりない。
つか、こんな状態で食べても患部が気になってしょうがないに決まっとる。

まあ手術当日だもんな。
とりあえず痛み止め飲んで、化膿止め飲んで寝ます。
嗚呼!ラーメン食べたい!!!
by blue-red-cherry | 2008-06-16 22:12 |
<< Seeing Sounds 肉釜卵うどん >>