冷奴

抜歯翌日、ウィダーとカロリーメイトで腹を満たしたが、やっぱり味気ない。
どうにもこうにもガマンできず……頭をひねり……冷奴。
麻婆豆腐はわからんが、冷奴は飲み物だろ、確実に。

c0025217_18574371.jpg
c0025217_18575254.jpg
c0025217_185813.jpg

初日、火曜の夜はノーマルに薬味のせバージョンと、とろろをすって薬味のせバージョンの2種。
どちらも味付けはポン酢。
たまにねぎが患部に引っかかること以外は問題なくいけた。
2丁買ってきたが、以外に腹持ちよく、1丁で充分だった。

c0025217_18582086.jpg
c0025217_18582923.jpg
c0025217_18583856.jpg

2日目、水曜の夜は「レッドカーペット」見ながら、大根おろしベース。
なめ茸のせバージョンと、卵黄のせた月見おろしバージョン。
こちらも味付けはポン酢だが、なめ茸も卵黄も甘味があり、前日のよりは濃厚な仕上がりに。
どちらも患部に影響はなかった。
この日は前日より腹が減っていたので、さらに1丁買ってきてたんだが、またしても1丁で満たされた。

というわけでまだ冷蔵庫に1丁残ってる。
冷奴イーネ。
でも。
by blue-red-cherry | 2008-06-19 19:00 |
<< Soup Stock Tokyo フランス×イタリア EURO2008 >>