明石焼

c0025217_43491.jpg

日曜の昼は日曜の昼らしく、粉もん。
関西ではホントにお好み焼きやらたこ焼きらしいね、いつも。
連れがお土産で買ってきてくれたたこ昌の明石焼をいただきました。

c0025217_4353551.jpg
c0025217_4354230.jpg

2、3年前に大阪出張したとき以来のたこ昌の明石焼。
レンジでチンしてふわふわの明石焼、不思議。
小麦と卵のハーモニーで香りもいいし、中はふわっふわ。
しっかり大きめのたこは歯応えもあって美味い。
濃い目のだしは文句なしの味で、むしろ薄めてちょうどいいくらい。
一口で一気にいけちゃって、あっという間に食べ終わった。

昼ビールは自粛したが、つまみにピッタリ。
何年かぶりに、家でたこ焼きパーティーでもしたい気分。
by blue-red-cherry | 2008-06-23 04:40 |
<< PIZZA-LA オランダ×ロシア EURO2008 >>