東京オイスターバー

c0025217_8462947.jpg

牡蠣を喰らいに「東京オイスターバー」に行ってきた。
といっても、昼だけど。
仕事の予定に振り回された昨日のランチ、ぽっかり空いた時間で行った遅めのランチ。

c0025217_8474345.jpg

カキフライ定食を頼んだ。
ほかにはクラムチャウダーや、牡蠣のドリアなど。
ポテトサラダと小魚のマリネがつく。
どちらも美味い。

c0025217_8485941.jpg
c0025217_849927.jpg

事前に人のブログとかでその情報は得ていたが、ここのカキフライは身が大きい。
カキフライ定食で牡蠣2個は決して多くないが、このサイズならば納得。
衣も分厚く、ある種牡蠣バーガー的な食べ応えもある。
時期もピークではないと思うが、確かに身は大ぶりでハリがあり、ジューシー。
さすがはオイスターバー。
スープはビックリ、味噌汁だった。
定食にはこれがマッチ。

牡蠣好きならば、この暑い中でもカキフライが食べられる貴重なスポットだ。
梅雨の雨の中、結構冷えた昨日なんかはクラムチャウダー頼んでる人も結構いたな。
夜飲みにきてみたいところ。
by blue-red-cherry | 2008-06-27 08:52 |
<< 油そば 東京油組総本店 The Formula >>