俺のハンバーグ 山本

c0025217_193331.jpg

恵比寿に勤務して以来、界隈で評判がすこぶるよかった「俺のハンバーグ 山本」にようやく行ってきた。
といっても恵比寿のではなく、最近できた渋谷店のほう。
前夜の油そばに続き、またしても明治通り沿いでメシ。

c0025217_1964349.jpg
c0025217_1965157.jpg

つきだしは切干大根、一緒に野菜ジュースがつく。
青汁ライクなルックス、ほうれん草やらりんごやら、5種程度の野菜をミックスしたジュース。
体に良い感じ。
連れはハンバーグハヤシライスをオーダーした。
これまたデミグラスソースが美味い美味い。
ハンバーグの肉汁とデミグラスの酸味が合わさって、かなりゴージャスなハヤシライス。
ちなみに1200円。

c0025217_19153685.jpg
c0025217_19154562.jpg
c0025217_19155219.jpg
c0025217_1916099.jpg

こちらが看板メニューの、俺のハンバーグ。
お値段1600円と、結構なプライス。
和風の工夫を凝らしたというソースは酸味豊かで、芳醇そのもの。
しめじやエリンギがごろっと並んだきのこ、大ぶりのきんぴらごぼうにもじよく合う。
つけあわせでは、明太子を乗せたじゃがいもが美味い。
こういう気の利いたつけあわせが嬉しい。
主役のハンバーグ!
さすがの国産牛、限りなくレアな状態で旨味たっぷり。
外の香ばしい焼き目との対比も美しく、とろける。
とろけるといえば、クリームソース。
香ばしい表面、ジューシーなレアパテ、そのコアをさらに味わい深くするクリームソース。
それらをデミグラスソースが包み込むんだ。
いやあ、美味い。
もちのろん、ご飯はおかわりです。

さすが人気店。
お店の雰囲気もいいし、開店間もないのに早くも大混雑。
ただし1600円は贅沢品だわ。
by blue-red-cherry | 2008-06-28 19:34 |
<< 喫茶銀座 死神の精度 >>