瞠 恵比寿店

週明け一発目のランチはきっと、ラーメンかつけ麺率が高いはず。
だって一番の好物だから。
それに週明けはいつだって、ブルーなマンデーな仏滅。
アベレージ高い、というか信頼ある「瞠」へ。

c0025217_11491761.jpg
c0025217_11492516.jpg
c0025217_1149337.jpg
c0025217_11494038.jpg

日記に同じのを書き続けるのは嫌なので、ちょっと工夫。
辛味トッピングをしてみた。
唐辛子をたっぷり練りこんだペーストは、なかなかの辛さ。
それ自体を舐めると舌にジーンとくる。
おなじみ濃厚魚介豚骨のつけ汁に投入。
ちょっとずつ足してったが、最終的には全部入れた。
全部入れれば辛さは際立つが、もとの旨味である魚介エキスと豚骨のベースが損なわれないのがいい。
また、幅広の中太麺に、ペーストが溶けた唐辛子が見事に絡むので、存分に味わえる。
このトッピング、なかなかですわ。

苦しくなるほどの量ではないが、ここのはいつも腹持ちがいい。
重宝しとります。
by blue-red-cherry | 2008-07-01 11:59 | ラーメン
<< 鶏肉とセロリのキムチ炒め ドイツ×スペイン EURO2008 >>